2015年2月3日火曜日

あかん。

日記つけんのがめんどく(ry


先月末に都七福神参りをちゃりでやってたら途中こけて膝強打。
こけた当初いてぇな!ってくらいで、途中ラーメンすすりつつ全部廻り終えて喫茶店で優雅に休んで帰路に就いたが、次の日から曲げるのが痛くて痛くて仕方ない。
しっかり安静、結局あんま腫れずに今は普通に歩けるが、しっかり注意して運転しましょう。おれ。


で。
その暇分使ってどばーっとFM2015進めていたのだが。

途中でどうにもトップチームを開こうとするとエラーはく自体に遭遇。
トップチーム以外はリザーブ、アンダーどっちも見れるのだけどトップチームだけがダメ。
いかんともしがたく、再インストールで日本語化のみ入れたバニラ状態から起動するがダメ。セーブデータ破損疑って新しいデータやってみるがダメ。
キャッシュクリア何度かしてるとできるようになったが、しばらくするとまたダメになる。

こりゃもうダメかーと思ってたが、某スレで「元々英語でやってたが、久しぶりに日本語でやってみるとエラーはいた」という文言発見。確かに日本語化は外してなかった。
というわけで、一旦English(US)→UKと言語設定変えてトップチーム閲覧するとあっさり成功。
その後は再びEnglish(US)に戻して日本語化のままでも問題なくプレイ中。エラーくらったの昨日だから様子見ですけどね。


というわけで、その後の某スレでも書かれてたけど、フォント関連でなんかひっかかるんかもしれませんね、というのを一筆。世の中なかなかうまくいきまへん(´-`


↓FM2015 その後ざっくりダイジェスト